午前3時にNIKKENがサプリの押し売りしてきた件

NIKKENから新しいサプリが出た。そのパッケージには早稲田大学の名前が記載されていて、こんなの通常ではありえない、画期的だから、ぜひあなたにもお勧めしたいと連絡がきました。しかも午前3時に。 まず、早稲田大学名が人を健康にすることはありません。…

⓵【MLM】NIKKEN勧誘資料をお送りします。

昨日、ネットワークビジネスNIKKENの勧誘を受けてきました。2時間の勧誘に耐え続けました。話が長すぎてしんどかったです(笑) はじめの「サプリがいいから、ご家族にいかがですか」から「いいから、つべこべ言わずサプリを買え」という、発言のトーンが変わ…

転職市場には詐欺事案があることを知っておく。

転職活動中、斡旋会社が紹介する会社に応募、選考を進めていたところ、あるところで、その求人は正社員採用ではなく、派遣社員採用であったことがわかりました。 エージェントの成果のために、不都合な真実を隠し続けたことが、理詰めにより明らかになった途…

副業と本業に対する距離感

本業だけでは先行き不安で、筆者もその不安を飼いならす日々を送っており、気を鎮めるために副業のことを考えたりするわけですが、本筋として、本業がうまくいってないうちは本業のことを最優先で考えるべきでしょう。 本業の会社が危ういとかであれば、転職…

転職先はダブルワーク可能な会社へ

このご時世、副業禁止の文言が人事規定のような会社にある会社は、どれだけ魅力に見えても、避ける方が無難でしょう。 面接の時点で、ダブルワークはアリなのかどうか、面接官に聞いちゃっていいと思います。相手が嫌悪感を示したら、その会社には行かないの…

ベネシードの事業説明会に参加中してみた

顔出し無しで参加してみた。 筆者はベネシード関係者ではありませんが、勧誘を受けた、これから始めてみようか思案している人のための参考資料になればと思い、以下に文字起こし中。 (株)ベネシード 新規事業代理店説明会 2022/4/29 zoom接続不具合もあり、…

ブラック企業に一度入ったら次いく会社もブラック

ブラック企業に一度入ってしまうと、金持ちになるか、困窮するかの、両極端にわかれると思います。 筆者は両方に属したことがあり、いまは困窮した状態にあります。 そこでは、思考リソースの全てを仕事に注ぐことになります。魂を会社に預けることになりま…

お金以外の価値基準を持つ

生きがいを意識したのは、日本指折りのブラック企業で働き過ぎて身体を壊し、命と仕事の天秤の前に立たされた時でした。 そこに輪をかけるように、長く同棲していた女性に浮気され、彼女は家を出ていきました。家がもぬけの殻になり、心の何かが音を立てて崩…

すべて幻想だということを知る。

すべては幻想です。自分が金持ちになることも幻想。無いものを追っているだけ。お金も幻想。 要は、みんな幻。 おいしい話も幻、ツラいことも幻。良いとか悪いとか、何もない。 自分すらも幻。相手も幻。 自分が抱いている期待や不安ですら幻。 その境地に至…

【危険】LINEを送るだけで時給三十万円代を稼ぐだって?

物を動かさないビジネス案件がSNSに蔓延しています。 物を動かさず、金だけ動くビジネスは100%詐欺。例外はないと思ってください。 下図はSNSのキャプチャー画像を ⓵LINEってメッセージを送ったり、LINEpay、株などで、現金化する要素がないと思うんですけど…

会社を選ぶために~知ることで最悪の選択は避けられる~

法律を守っていること・・・筆者の所感は、何気にクリーンな会社は少ないように思う。 被害を与えていることを悟らせないような話術に長けた人がいることを知っておく必要がある。 役員クラスに犯罪歴のある人がいないかどうか、事前確認しておく。 令和にな…

ブラック企業あるあるまとめ【積極的に更新中】

実体験に基づいて、あるあるを下記にまとめてみました。随時追記していきます。 まとめ 法律より仕事の方が重要という、謎の論理で社員が洗脳されている。 その洗脳は、休職あるいは退職後に解けるが、まれに何年にも渡って思考が縛られたままの人がいる。 …

一体何を勉強したらいいのか

結論からいうと、その人ごとに答えは違います。はっきりしていることは、人から勧められる「これをしたらいい」ということをやらないことだと思います。誰も見向きもしないことや、人気のないことに取り組んだらいいでしょう。うまくいっていることを、基本…

【追記しました】ゆるふわビジネス芸人所属まとめ【副業系】

SNSで向こうからやってくる人は全員ビジネス芸人である。 下記に会社一覧を記しました。今後も追記していきます。また、各社の闇や論理不正合を合わせて追記します。 まずは関係者にならないのが賢明です。 ビジネス芸人所属一覧とコメント Vyvo・・・会員の…

【注意喚起】ライフコンシェルジュの人を救いたい。

ライフコンシェルジュ関係者は、今いるところから足を洗ってください。 情弱から搾取し過ぎなので、記事完成を待たずに公開設定しました。やってみようと思う人は犯罪に加担してしまう可能性があるから、ちょっと考え直して。 整理がつかない人はLINEまで連…

本業一筋で生きていくには、ほとんど無理ゲーな世の中になった。

夢も希望も、何の熱量もない話。 大手企業の人員整理が、「リストラ」という言葉を使わないかたちで、秘密裏に進んでいます。 会社を干されたとして、20代であれば、経験の浅さをカバーするポテンシャルに価値を見出す会社がいるため、言うほどの苦労はしな…

【MLM】水が素晴らしいという人の頭ん中を整理する【関わってはいけない】

これもやばいので、記事完成を待たずに公開設定しました。 水の記事にしたら、水の広告が出てきてしまった… とりあえずは、題名だけお伝えします。騙される人は、ひとりでも少ないほうがいいと思います。随時更新していきます。 大前提として、MLMに引っかか…

【大至急】vyvoが危険すぎる。身ぐるみ剥がされるぞ。

vyvoという情弱を対象にしたビジネスが、あまりにも危険すぎます。下記を嘘、インチキと思うなら、身ぐるみ剝がされた後にこの記事に戻ってきてください。現在、証拠を収集中です。 筆者多忙により、このvyvoというネットワークビジネス集団があまりにも危険…

大きく騙されたからこそ、見えてきたことまとめ

大きく騙され、破綻し、残ったのは命だけの状態になり、人間への見方が変わりました。読者のみなさまは、そんな苦労をしなくていいですが、下記のまとめは、副業を選択する際の指針にしてください。この文脈に居るのが、「副業」に関わる人たちです。自分の…

経営者と称して個人に近づいてくる人は、ほぼ経営者ではない。

キラキラ系の人を、少し具体的にしてみました。言いたいことは、本記事のタイトルのみなので、時間のない方はここで終了です。あとは余談ですので、可能な方はお付き合いください。 経営者という言い方を変えてみます。稼ぐ近道を教える人は、自分の養分が欲…

キラキラしている人が気になってしまう←騙されやすい

昨日の初投稿で、副業をはじめる前の大事なこととして、 「キラキラしているもの(or 人)に近づいたら傷を追う」と申しあげました。 この点について、想起されることを少し掘り下げてみます。 キラキラしているものや人が気になってしまう人は、精神的に疲れ…

副業を始める前に、心にとどめておく大事なこと

テスト投稿として、詐欺被害の対応を通じて学んだ、これから副業をはじめるにあたって大事だと思うことを書いてみました。 キラキラしているもの(or 人)に近づいたら、傷を負う。 関わる人を間違えたら、人生は奈落の底に落ちる。 人は追いつめられたら、…