ベネシードの事業説明会に参加中してみた

顔出し無しで参加してみた。

筆者はベネシード関係者ではありませんが、勧誘を受けた、これから始めてみようか思案している人のための参考資料になればと思い、以下に文字起こし中。

 

(株)ベネシード

新規事業代理店説明会

2022/4/29

 

zoom接続不具合もあり、冒頭は聞けず。

税理士の話から始まっていた。

その税理士は、本当にこの仕事でいいのかという疑問を持っていた。

もちろんやりたくて始めた税理士、将来的に結局公務員や会社員のような時間的な縛りをなくして、自分の道を開きたいという希望を持っていた。

その税理士でやる仕事は税務署からの延長の仕事だと思って頑張ってきたが、それ以外に別の仕事を持つような自由な生き方をしてもいいんじゃないかということで常々考えていた。

本業をやっていると、なかなか時間が取れないことはわかっていただけると思う。

その時間の取れない

 

・以下LINEのコピペです。読んでいて、先方の言いたいことは何となくわかりますが、系列にいる人たちの思考の浅さが伺い知れることが伝わる文章構造だと思います。あまり頭がいい人たちが集まっていないと予想してみたりします。

 

一緒にやらないの?笑笑

ベネシードの製品 

個人事業主になる

契約条件が毎月14000円の製品を仕入れるんです♪

だから、人生の保険 って言ったんですよ。

数年後は月収7桁

未来の保険って思うから 愉しいんです♪

追伸

経済産業省 

事業主を募集するビジネス 

マルチタレント

よく言われるマルチ 

勘違いされやすい言葉

消費者庁 

ネットワークビジネスとは

消費者が消費者を 紹介ビジネス 会社との契約で、

全ての製品をとか出来る臨床試験のデータを提示して 

製品説明する事も事業主の責任ある取り扱いで、行う。

ネットワークビジネスは 消費者が製品を紹介して消費者を紹介する

わからない人がわからないまま製品説明して問題あるトラブルになり易い為

消費者庁管理が 厳しくなって騒がれやすい 

マルチビジネス

経済産業省

事業主が事業主を募集するビジネスです。

 

 

追記中