⓵【MLM】NIKKEN勧誘資料をお送りします。

昨日、ネットワークビジネスNIKKENの勧誘を受けてきました。2時間の勧誘に耐え続けました。話が長すぎてしんどかったです(笑)

はじめの「サプリがいいから、ご家族にいかがですか」から「いいから、つべこべ言わずサプリを買え」という、発言のトーンが変わっていきました。

ご丁寧にも、説明に用いた資料をいただいたので、共有を進めていきたいと思います。

みなさんもよく考えてみてください。

NIKKENに限ったことではありませんが、本当にいいものは、ネットワークビジネスで広まることはありません。何かやましいことをしている自覚があるから、ネットワークのような閉ざされた空間で搾取しようと企んでいるわけですね。

人の顔が映っている部分は色塗りしています。

なんだか古臭いなというか、自分で調べることができない情弱を対象にしていることが、資料から透けて見えます。

〇NIKKENが注目した”オンリーワン素材”

下図は見にくいので、文字起こししました。

ラクトフェリンは母乳や哺乳類の初乳中の70%を占めるタンパク質。抵抗力のない赤ちゃんが生まれてすぐにでも健やかに育っていくのは、ラクトフェリンが外敵から守ってくれるからと言われています。人間として特に保護しなければならない部分(眼、唾液、精液)などに先天的に含まれ、生命の保護連鎖のために、天然成分すべての中から人間自身が最終的に選び出した唯一の成分です。アポラクトフェリンの元となるラクトフェリンは、BSEフリーのニュージーランド産のミルクピュアが原料であるため安心・安全の素材です。

拡大図。

どんなモノでもそうですが、人間が1日に取り込める栄養量は決まっており、それを超えたものは排泄されます。

この勧誘では、そもそも人間が1日に必要な摂取量がどれくらいなのか、その点の言及がありませんでした。

会員になってほしかったのならば、この点の言及が必要だったのでは?、と考えてしまいます。

そういう意味では、わざわざ高い金を出してNIKKENサプリを買う必然性を感じません。

一般販売価格:¥16,600、会員価格:¥13,500

足りない栄養素は、食事で補うべきでしょう。どうしてもほしければ、DHCサプリで試してみるのが、金銭的被害者を生まないための最善の選択と言えそうです。

NIKKENの勧誘を受けた方は、下記まで感想をお寄せくださいませ。