2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

⓵【MLM】NIKKEN勧誘資料をお送りします。

昨日、ネットワークビジネスNIKKENの勧誘を受けてきました。2時間の勧誘に耐え続けました。話が長すぎてしんどかったです(笑) はじめの「サプリがいいから、ご家族にいかがですか」から「いいから、つべこべ言わずサプリを買え」という、発言のトーンが変わ…

転職市場には詐欺事案があることを知っておく。

転職活動中、斡旋会社が紹介する会社に応募、選考を進めていたところ、あるところで、その求人は正社員採用ではなく、派遣社員採用であったことがわかりました。 エージェントの成果のために、不都合な真実を隠し続けたことが、理詰めにより明らかになった途…

副業と本業に対する距離感

本業だけでは先行き不安で、筆者もその不安を飼いならす日々を送っており、気を鎮めるために副業のことを考えたりするわけですが、本筋として、本業がうまくいってないうちは本業のことを最優先で考えるべきでしょう。 本業の会社が危ういとかであれば、転職…

転職先はダブルワーク可能な会社へ

このご時世、副業禁止の文言が人事規定のような会社にある会社は、どれだけ魅力に見えても、避ける方が無難でしょう。 面接の時点で、ダブルワークはアリなのかどうか、面接官に聞いちゃっていいと思います。相手が嫌悪感を示したら、その会社には行かないの…