副業を始める前に、心にとどめておく大事なこと

テスト投稿として、詐欺被害の対応を通じて学んだ、これから副業をはじめるにあたって大事だと思うことを書いてみました。

  1. キラキラしているもの(or 人)に近づいたら、傷を負う。
  2. 関わる人を間違えたら、人生は奈落の底に落ちる。
  3. 人は追いつめられたら、どれだけ荒唐無稽な話であろうと信じてしまう。
  4. 人は儲け話を教えない。
  5. 儲かると言われることをやっても、儲からない。
  6. 外から降ってくる「あなたにとっておいしい話」は、「あなたにとってまずい話」
  7. あなたのやるべきことは、すぐにお金にならないこと。
  8. 時間をかけても、試行錯誤をしても、お金にならなかった。重要なのは、その結論に至るまでのプロセスである。
  9. もしうまくいって短期に儲かって調子にのったら、いつかその何倍ものスピードで落ちる。
  10. お金をすぐに稼ぎたい状況でいるときこそ、お金とは一定の距離感を持って接すること。
  11. ラクそうな話、恐怖に訴えかける話、性欲に訴えかける話は100%詐欺。
  12. 直感(あるいは違和感)は信じて問題ない。

一行にまとめてみると、よく勉強しましょうということです。。

ぜひあらかじめ友だち追加だけしていただき、何か思いついた際には、すぐにでもLINEをお送りください!

f:id:tacchan_desu:20220404212310p:plain