【注意喚起】ライフコンシェルジュの人を救いたい。

 

イフコンシェルジュ関係者は、今いるところから足を洗ってください。

情弱から搾取し過ぎなので、記事完成を待たずに公開設定しました。やってみようと思う人は犯罪に加担してしまう可能性があるから、ちょっと考え直して。

整理がつかない人はLINEまで連絡ください。

筆者はまあまあ大手メーカーに在籍していますが、先行きの不透明感、給料が上がらない一方、物価上昇による生活圧迫を現場で体感しており、耐え切れず自ら命を落とす人がいるほど悲惨な状況下に身を置いております。

ここの不安や焦りに漬け込んで、搾取を企んでいる悪魔のひとつが、ライフコンシェルジュ。

実際、筆者は不安に負けて騙された側です。その経験からも、情報選択は引いた視点で行うことが必要といえます。

<まとめ>

・資金調達のために、火災保険の保険金詐欺を斡旋しているという内部報告あり。

・保険金が引っ張れないとなると、その親の家から金を引っ張るように、しつこいプレッシャーがある。

・火災保険の保険金を、本来の用途以外に使う場合は詐欺行為に当たるので、絶対に指示に従わないように。

・勧誘の説明がとにかく速い。心が弱っている人は無駄な決断をしてしまう可能性がある。興味がある場合でも、自分が好調な時を選んで、話を聞くべき。

(編集中)

f:id:tacchan_desu:20220404212310p:plain